遠近感トリックを使った写真

Digital Photography Schoolより。前回の記事の最後で言及されていた記事ですが、基本的に写真を並べてあるだけで具体的なテクニックは書かれていませんでした。でも、実例を見るだけで十分ヒントになりそうです。

Little Push / Empurrãozinho


Maïna

良いスポットを探せばスカイツリーなどでも出来そうですね。


Dee blows off some steam


waterfall trap


Johan is incredibly tall

左の人が大きく見えるといえばいいのか、右の人が小さく見えると言えばいいのか。

Hot dog!


Perspective en chaîne

これはちょっと違うような気もしますが(?)面白いですね。

ほかにもFlickr の “Forced Perspective” のグループでたくさん見られるようです。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村